不動産プランニング

販売される方と、購入される方の両方が幸せになるための仕掛けづくり。

  • 立地周辺のマーケティング情報が知りたい
  • 間取り・プラン・価格などのアドバイスがほしい
  • 販売期間、販売方法などのアイディアがほしい

例えば、こんなご要望にお応えします

  • 差別化できるクリエイティブがほしい
  • モデルルームの集客数を上げたい

アドプランナーが手がける専門分野の一つが、不動産領域です。単に販売のための広告を企画制作するだけではありません。建設予定地周辺の購買層調査をはじめとしたマーケティングや、ステータスを高めるネーミング、販売価格の決定、棟内各戸の配置アドバイス、広告やイベントなどのプロモーション内容の企画と実施、モデルルームへの集客…。土地の仕入れ段階から販売まで、クライアント様にしっかり寄り添い、一貫してサポートします。

一方で、不動産情報サイト「AN-JU東海」の運営や、新築マンション・一戸建て情報のフリーペーパー「AN-JU東海 住宅を買う」の発行も行っています。販売をよりいっそう後押しするとともに、住宅購入を検討するカスタマーと直に接する中で収集した生の声を、クライアント様へのご提案に活かしています。さらには、カスタマーを対象に、住宅選びのポイントなどを学べるセミナーも開催。一生に一度の買物で、後悔しないための知識の普及を図っています。
不動産会社様が買う人のことを考え抜いて形にした物件が市場に受け入れられ、企業が発展すること。買う人が正しい情報をもとに、満足のいく住宅購入を果たすこと。販売される方、購入される方、両者のサポートを通じて、地域社会に貢献します。

不動産に関する販売企画・広報のご提案フロー

Step1 マーケティング

不動産会社様が購入された土地に対して、その立地であればどのような層が興味を示すか、どれくらいの価格が適切かといった相場感などを調査します。

Step2 ポジショニング

周辺地域になじむ外観アングルや、販売価格、1フロアにどんな間取りの住戸をどう配置するかなどを企画。
決定後はパースの作成や、様々な素材提案をいたします。

Step3 プロモーション

販売戸数に対して、モデルルームの集客数・資料請求者数の目標を決め、告知方法(広告媒体・イベント)・販売方法(期ごとの販売戸数)などを企画します。

Step4 クリエイティブ

広告のコンセプトから媒体の選定、紙面づくりまで。
狙いどおりの購買層に届く、効果的な表現にこだわって制作します。

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