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不動産販促プランニング
住宅を購入される方、販売される方の
ベストマッチングを創出する。
-
例えば、こんなご要望にお応えします
-
立地周辺の
マーケティング情報が
知りたい -
間取り・プラン・
価格
などの
アドバイスがほしい -
販売期間、販売方法
などのアイデアがほしい -
例えば、こんなご要望にお応えします
-
差別化できる
クリエイティブが
ほしい -
効率的な集客を
提案してほしい

アドプランナーが手がける専門分野の一つが、不動産領域です。単に販売のための広告を企画制作するだけではありません。建設予定地周辺の購買層調査をはじめとしたマーケティングや、ターゲット設定、物件のネーミング提案、販売価格の決定、棟内各戸の配置アドバイス、広告やイベントなどのプロモーション内容の企画と実施、モデルルームへの集客…。土地の仕入れ段階から販売まで、クライアント様にしっかり寄り添い、一貫してサポートします。
販売提案に併行して、デベロッパー様の集客のための様々なイベントも提案します。また、カスタマーを対象に、住宅選びのポイントなどを学べるセミナーも開催。一生に一度の買物で、後悔しないための知識の普及を図っています。
不動産会社様が買う人のことを考え抜いて形にした物件が市場に受け入れられ、企業が発展すること。買う人が正しい情報をもとに、満足のいく住宅購入を果たすこと。販売される方、購入される方、両者のサポートを通じて、地域社会に貢献します。
不動産に関する販売企画・
広報のご提案フロー
Step1
マーケティング
不動産会社様が購入された土地、購入されようとしている土地に対して、その立地であればどのような層が興味を示すか、どれくらいの価格が適切かといった相場感などを調査します。
Step2
物件のポジショニングとターゲット設定
立地、マーケットからターゲットを設定し、どのような企画にするか提案します。
Step3
プロモーション
販売戸数に対して、モデルルームの集客数・資料請求者数の目標を決め、告知方法(広告媒体・イベント)・販売方法(期ごとの販売戸数)などを企画します。
Step4
クリエイティブ
広告のコンセプトから媒体の選定、紙面づくりまで。
狙いどおりの購買層に届く、効果的な表現にこだわって制作します。