Recruit Instagram

AD PLANNER RECRUITING

CONCEPT

アドプランナーのDNAと、
あなたの個性の掛け算で、
オリジナルな成長を。

仕事をする上で生まれる「これだけは譲れない」というこだわり。企業において、そういったこだわりは企業文化になり、先輩から後輩へと受け継がれるDNAになります。例えばアドプランナーには、クライントにも、先輩・後輩にも世の中の人(仕事を探す人や、当社のサービスを受ける一般の人など)に対しても、一歩踏み込んで、影響力を発揮したいというDNAがあります。

ただし、そういったDNAをどう活かすかはあなた次第です。こどもが両親の遺伝子をベースにしながらも、「これに挑戦したい」「こうなりたい」という願いに沿ってオリジナルな人間に成長していくように。

圧倒的な顧客基盤や、先輩たちが知恵を絞って生み出してきた多種多様な商品・サービスとともに、アドプランナー独自のDNAを受け継ぎつつ、あなただからこそ実現できることを、ここで見つけてほしいと思います。

BUSINESS DOMAIN事業ドメイン

Read more

QUESTION幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

受け継ぎ、変化していくDNA。
社員の数だけ解釈のある「アドプランナーのDNA」を、
アドプランナーの幹部社員に聞きました。

  • #孤高人
    #情熱家

    佐藤 尚子

    Sato Naoko
    専務取締役
    1982年入社

  • #完全主義
    #冒険家

    高橋 秀人

    Takahashi Hideto
    営業部 部長/執行役員
    1994年入社

  • #完全主義
    #冒険家

    橋本 拓朗

    Hashimoto Takuro
    三河営業所 所長/執行役員
    1997年入社

  • #完全主義
    #慎重家

    夏目 俊哉

    Natsume Toshiya
    三重営業所 所長
    1990年入社

  • #完全主義
    #生真面目

    原 孝彰

    Hara Takaaki
    大阪事業所 所長
    1998年入社

  • #理想家
    #冒険家

    平野 泰弘

    Hirano Yasuhiro
    岐阜営業所 所長
    2004年入社

  • #情熱家
    #冒険家

    藤本 雄一郎

    Fujimoto Yuichiro
    名古屋採用企画課 課長
    1998年入社

  • #孤高人
    #生真面目

    宇佐美 亨

    Usami Toru
    制作課 課長
    1992年入社

  • #生真面目
    #完全主義

    野牧 将之

    Nomaki Masayuki
    名古屋総合企画課 課長
    2006年入社

  • #冒険家
    #情熱家

    荻野 晃宏

    Ogino Akihiro
    総合管理課 課長
    2008年入社

  • #生真面目
    #冒険家

    大野 豊幸

    Ono Toyoyuki
    斡旋事業部
    チーフコンサルタント
    1999年入社

  • #情熱家
    #理想家

    水野 博文

    Mizuno Hirofumi
    Indeed事業課 課長
    2001年入社

  • #完全主義
    #情熱家

    横山 真

    Yokoyama Shin
    名古屋採用企画課
    営業マネージャー
    2005年入社

  • #完全主義
    #慎重家

    多賀 公宏

    Taga Kimihiro
    名古屋採用企画課
    営業マネージャー
    2005年入社

  • #完全主義
    #情熱家

    福井 克哉

    Fukui Katsuya
    大阪事業所
    営業マネージャー
    2006年入社

  • #生真面目
    #理想家

    舟山 武志

    Funayama Takeshi
    三重営業所
    営業マネージャー
    2007年入社

  • #情熱家
    #冒険家

    寺西 孝介

    Teranishi Kosuke
    三河営業所
    営業マネージャー
    2007年入社

  • #情熱家
    #冒険家

    高山 友梨子

    Takayama Yuriko
    三重営業所
    営業マネージャー
    2008年入社

ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

佐藤 尚子Sato Naoko

専務取締役 1982年入社

経営理念に尽きる。
お客様と地域社会に貢献できるのは、
経営理念を大事にしているからこそ。

ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

高橋 秀人Takahashi Hideto

営業部 部長/執行役員 1994年入社

自分事より他人事。
「忙しいから」とそっぽ向かず、
手を差し伸べること。

ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

橋本 拓朗Hashimoto Takuro

三河営業所 所長/執行役員 1997年入社

〇〇さんと仕事したいと言ってもらえること
我々はモノ売りじゃない。
商品を見て仕事されるのか、
人間を見て仕事をしてくれるのか。

ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

夏目 俊哉Natsume Toshiya

三重営業所 所長 1990年入社

「もっと会社を良くしたい」が共通意識。
後輩の面倒をしっかり見ることができる。
他人事にしない。

ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

原 孝彰Hara Takaaki

大阪事業所 所長 1998年入社

上が下を責任もって面倒を見るのが当たり前の組織
例)自発的に勉強会が開催される。
みんなで同じところを見て
業績を追いかけることができる。

ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

平野 泰弘Hirano Yasuhiro

岐阜営業所 所長 2004年入社

顧客密着性。
泥臭い営業、粘着質もって顧客とかかわれるか。
顧客基盤はAPの強みだが、
そこからどうつなげていくかは営業の人間性次第。
「かっこいい」「スマート」じゃなくていい。

ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

藤本 雄一郎Fujimoto Yuichiro

名古屋採用企画課 課長 1998年入社

営業として「最強」、人として「最高」。
ただたくさん売れるだけの人ではだめ。
人としての魅力にあふれる存在になるために、
人間力を磨かないといけない。

ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

宇佐美 亨Usami Toru

制作課 課長 1992年入社

とりあえずお客様のところに行く。
何があってもめげない。

ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

野牧 将之Nomaki Masayuki

名古屋総合企画課 課長 2006年入社

成果にこだわること・課題を解決すること。
そのために考えまくることが大事。

ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

荻野 晃宏Ogino Akihiro

総合管理課 課長 2008年入社

経営計画書をどう解釈して
どう成長するか。

ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

大野 豊幸Ono Toyoyuki

斡旋事業部 チーフコンサルタント 1999年入社

どこよりも近く、どこよりも深く、どこからも新しく。
誰に対してもうわべの付き合いではなく。

ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

水野 博文Mizuno Hirofumi

Indeed事業課 課長 2001年入社

顧客第一主義。
クレーム対応の時は如実に表れる。
お客様の方を向いて仕事できているか。

ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

横山 真Yokoyama Shin

名古屋採用企画課 営業マネージャー 2005年入社

チーム一丸。
先輩に助けられた分の恩は
次の世代に繋いで恩を返せるように。

ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

多賀 公宏Taga Kimihiro

名古屋採用企画課 営業マネージャー 2005年入社

自分の仕事をどれだけ自分で楽しくできるか
求人屋ではなく、顧客の課題を解決する仕事。
現状で難しいなら、「セールスポイントを磨く」、
「新しいものを作る」をする必要がある。
何事も「楽しくしたい」が根本にある。
個人個人自由にそれを考えて実践できる組織。
アドプランナーは大きな家族。

ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

福井 克哉Fukui Katsuya

大阪事業所 営業マネージャー 2006年入社

仕事もプライベートも
自分で楽しくする方法を見つけること。

ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

舟山 武志Funayama Takeshi

三重営業所 営業マネージャー 2007年入社

「大統領のように働き王様のように遊べ」
「お客様愛」をもつこと。
「誰かのために」自己成長が周りの成長に繋がる。

ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

寺西 孝介Teranishi Kosuke

三河営業所 営業マネージャー 2007年入社

経営者と仕事をして、
その顧客の業績の為に何ができるのかを考えること。

ANSWER幹部の思う、アドプランナーのDNAとは?

高山 友梨子Takayama Yuriko

三重営業所 営業マネージャー 2008年入社

かっこつけながら脳も体も汗かきまくること。
環境が変わる中でも、顧客のために考え抜けるか。
現状維持は衰退。

pagetop